今までの2倍の速度で失敗しなさい,成功するためには.

IBM初代社長のトーマス・J・ワトソンは,成功の秘訣を聞かれて,できるだけ速く,多く失敗することを挙げています.

マシュー・サイド「失敗の科学」は日本を「失敗を恐れる文化をもっとも持つ国」と名指ししています.挑戦の機会が生涯で50回程度しかなく,また成功の報酬が極端に大きい(失敗の代償も極端に大きい)米作りを極めた国なので,失敗を恐れるのはある程度仕方ないのかなとは思います.でも日本は多様性の国でもあるので,これから挑戦者がもっと増えてくるのではと,僕は思っています.

原文は

The way to succeed is to double your failure rate.

でした.

【お知らせ】STEAM NEWSはメールで毎週届くニュースレターです.国内外のSTEAM分野(科学・技術・工学・アート・数学)に関するニュースを面白く解説するほか,今週の書籍,TEDトークもお届けします.芸術系や人文系の学生さんや教育関係者の方,古代エジプト好きな方にとくにおススメです.